エントリー

雨が降っちゃったけど・・

  • 2016/11/11 13:58

DSCN2043.JPG DSCN2079.JPG

DSCN2080.JPG

今日は園外保育の予定でしたが、残念ながらの雨でした・・。

でも雨なら雨で楽しく過ごそう!とホールでボール送りや宝探しをして楽しいひと時を過ごしました。

ゲームを楽しんだ後はお楽しみのお弁当タイム!

おうちの方も朝からお弁当作りありがとうございました。

いつもとは違う雰囲気もあり、とてもうれしそうに食べている子どもたちでした。

今日行く予定だった公園には、また今度行きたいと思います!

 

大きな大きなシャボン玉!

  • 2016/08/04 18:46

DSCN1847.JPG

昨日、3歳児のぺんぎん組さんがシャボン玉遊びを行いました。

最後にお借りした秘密兵器が登場!

二人ずつぎゅってしながらシャボン玉の中に入りました。

ちょっとおっかなびっくりの感じでしたが、先日のシャボン玉ファンタジーショーでは数名の子どもたちだけだったので、みんなは入れてうれしそうでした。

 

波になんて負けないぞ!?

  • 2016/06/30 10:45

DSCN1704.JPG  DSCN1701.JPG

2歳児かにぐみさんがホールで運動遊びをしていました。

鉄棒にぶら下がってみたり、跳び箱からジャンプしたり・・

本日のしめは「パラバルーン」

でも今日のパラバルーンはちょっと違うぞ?!

パラバルーンのうえを歩きます‼波のうえはちょっと歩きずらい…でも面白い・・

笑い声が楽しさを物語っているようでした。

お買い物してきました。

  • 2016/06/23 11:10

DSCN1695.JPG DSCN1689.JPG

いよいよ明日はお泊り保育!

明日の夕食と明後日の朝食に使用する食材のお買い物に行きました。

一人ひとりがおさいふとお買い物カードを持ってお買い物

「どこかな~」「これかな~」グループのお友だちと相談したりしながらのお買い物はちょっぴりドキドキ。

明日に向け子どもたちのドキドキはもっと増していくのかな???

園としてはこれからのお天気が心配です・・・こっちもドキドキ・・・

送り出すおうちの方たちもドキドキ?なのかな???

たんたんたんたんたんじょうび~(^^♪

  • 2016/06/17 11:16

DSCN1669.JPG DSCN1671.JPG 

今日は月に一度のお誕生会。一つお兄さん・お姉さんになったお祝いをみんなでしました。

0歳児のらっこちゃんも泣かないでステージをよくみていましたよ。

6月生まれのお友だち「お誕生日おめでとう!」

保育参観

  • 2016/06/16 11:15

DSCN1644.JPG DSCN1650.JPG

今日は2歳児かに組の保育参観・試食会でした。保育参観はホールでおうちの方と一緒にリズム遊びをしました。

お父さんやお母さんが一緒にやってくれるとなると断然張り切る子どもたち!ちょっとの時間だったけど笑顔いっぱいの子どもたちでした。ありがとうございました。

1トンの粘土で・・

  • 2016/06/15 15:41

DSCN1567.JPG  DSCN1579.JPG

DSCN1583.JPG DSCN1585.JPG

幼児2クラスが遊んできました!お団子作ったり、チームごとの島を作ったり・・1トンの粘土使い切りました!!

「こどものアトリエ」楽しかったね~今度行けるのはいつかな~個人的にもいける施設なので機会があれば行ってみてくださいね。

交通安全教室

  • 2016/06/14 11:11

DSCN1525.JPG DSCN1539.JPG DSCN1534.JPG  

幼児3クラス対象に「交通安全教室」を行いました。

歩くときは「右?左?」 歩行者信号が点滅しているよ「わたる?まつ?」 自転車はどこで乗る?等々いろいろなお約束をしました。

おうちに帰ったらみんなが先生だからね!とお姉さんと約束しました。きっとお家でもお話ししてくれるはず・・

これからもルールを守り、安全に過ごしていきましょう!

保育参観

  • 2016/06/10 10:36

 DSCN1512.JPG  DSCN1513.JPG DSCN1514.JPG

今日は3歳児クラスの保育参観・試食会です。多くの保護者の方が来てくださり、運動遊びを観ていただきました。

鉄棒や平均台、跳び箱とそばについてみてくださり、子どもたちと一緒にたのしんでくださっている様子はミニ運動会のようでした。ご協力ありがとうございました。

 

水遊び②

  • 2016/06/08 11:48

DSCN1507.JPG

くじらさんが水鉄砲に大興奮!!

空に向かって打った水が降り注ぎ体にかかるたびに「うっぉ~」「きゃ~」と大騒ぎ。

夏はこれから!いっぱい遊ぼうね

ページ移動

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed