エントリー

水遊び①

  • 2016/06/08 11:38

DSCN1493.JPG DSCN1495.JPG DSCN1499.JPG 

プール開きのあと、たらいでの水遊び。楽しそう!!最初は控えめに・・でも・・

今年度初めての水遊びにもう夢中の子どもたち・・

「お友だちと仲良くね・・・」聞いてるかな???     

プール開き!

  • 2016/06/08 11:22

DSCN1484.JPG  DSCN1481.JPG

さあ待ちに待ったプール解禁日!!

この日を待っていたかのような好天気!!

ホールでお約束等聞いた後、怪我や事故が起きないようにと代表の3名がお神酒を注ぎ、テープカットを行いました。

子どもたちが大好きな水遊び、怪我等無いように楽しく行っていきたいと思います。

ダイナミックに描いてみました!

  • 2016/06/03 15:35

   DSCN1479.JPG       DSCN1478.JPG

 

お天気も良いから今日は外で描こう!!と4歳児 いるか組さんが園庭にくりだしました。

様子を見に行くと、みんなで楽しそうに筆を動かしていました。大きな紙にみんなで一緒に!というのが楽しさを倍増!!

後半は色を混ぜてみたり、手足に絵具をついてもへっちゃらだい!!という感じで楽しんでいました。

 

 

さつまいも植えてきました!

  • 2016/05/26 15:25

  

年長児くじら組の子どもたちが姉妹園の千丸台保育園に行ってきました。天気予報では少し暑いかな・・と心配していましたが、心地よい風に助けられました。バスに乗っての植え付けでしたが、今年のくじらさんはお行儀がよく、いっしょに乗り合わせた方に褒められてきました。

みんなで植えたさつま芋、大きく育ってくれるといいね。

行ってきました臨港パーク

  • 2016/05/20 15:05

今日は幼児3クラスで臨港パークへ園外保育!

公園まで歩いて30分みんな頑張りました。公園ではゲームをしたり、遊んだり、海を観たり・・でも何よりお弁当が待ち遠しかったようで、お弁当が届いた時には大喜びでした。よく食べ、よく遊び、よく歩きました。楽しかったね。

お誕生日おめでとう!

  • 2016/04/28 14:01

らっこちゃんは保育園で初めての「おたんじょうかい」に参加しました。ステージの上でも泣かずに頑張りました♪

かめちゃん、かにちゃんのお友だちも緊張しながらもしっかりインタビューに答えていましたよ!

21名の4月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!

 

誕生会(3・4・5)とこどもの日を祝う会

  • 2016/04/28 13:34

4月生まれの誕生会!

1年たってまたまたお兄さん、お姉さんになりました!

また、誕生会の後、子どもの日を祝う会を行い、こどもの日についてクイズ形式で教えてもらいました!

消防音楽隊がやってきた!

  • 2016/04/25 14:00

掲示版の書き込みが滞っていてすみませんでした・・。

昨年度に続き、横浜消防音楽隊の皆様に来ていただき、演奏していただきました。

トトロの「さんぽ」、「ドラえもん」「忍たま乱太郎」等子どもも手拍子したり、曲に合わせて歌ったり・・

また、曲の合間に防災のお話をしてくださり、「地震が来たら・・」「火事になったら・・」と子ども対も真剣に聞いていました。

そして今年はホールでの演奏だけでなく、園庭で「ポートエンジェルス119」のみなさんのドリル演技も見せていただきました。ポールを投げてキャッチすると「お~」と歓声が上がっていました。

素敵な演奏に今年のらっこちゃんたちも、にこにこでした。

打ち水大作戦!

  • 2015/07/28 16:35

くじら組さんが西口高島屋前で、「西区打ち水大作戦」に参加してきました。

最初は控えめに水をまいていた子どもたちですが、後半は「打ち水」というよりも、「水遊び」??という感じがしなくもないかんじでしたが、打ち水後は気温が約4℃下がりました。

くじらぐみさん、おつかれさまでした。

笹の葉さ~らさら~

  • 2015/07/07 16:24

 

今日は七夕。

子どもたちの願いが書かれた短冊と飾りが園をにぎわしてくれています。

外は雨が降っていますが、きっと願いは届くはず・・。

願いを叶えるために頑張ろう!!

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed